ドラゴンボール ドッカンバトル 俺様攻略情報局

キャラクターからステージまで攻略情報が満載!!

【SSR】【超速】父親ゆずりの才能 超サイヤ人トランクス(幼年期)

基本データ
レアリティSSR
属性超速
コスト12
最大レベル80
最大ステータス
HP6472
ATK5924
DEF3645
各種スキル
リーダースキル速と力属性のATK25%UP
必殺技相手に大ダメージを与える
パッシブスキル虹気玉を速気玉に変化させ、暴走を無効化
リンクスキル
バーニングファイト敵の「暴走」無効化&ATK15%UP
金色の戦士相手のDEFを2000DOWNさせ、気力+1
戦闘民族サイヤ人ATK700UP
超サイヤ人ATK10%UP
王の血筋気力+1
使用感
このキャラはかなり使っています。

SSRとしては超優秀なキャラです。

まず目を引くのがパッシブスキルですよね。

『虹気玉を速気玉に変化させ、暴走を無効化』という非常に優秀なパッシブスキルになっています。

特に暴走を無効化というのが熱いです。

暴走というのはATKとDEFがものすごく上がった状態らしくて、超激戦イベントのブロリーが暴走状態になっています。

普通に攻撃しても10ダメージしかでないんですが、、暴走無効化スキルがあるとちゃんとダメージを与えられるようになります。

暴走無効化としてはリンクスキルの『バーニングファイト』もありますが、リンクスキルなので最低2体は必要で、しかも同じターン内で隣同士にする必要もあります。

それに比べると、単体で暴走を無効化できるこのパッシブスキルはかなり使いやすいんではないでしょうか。

チビトランクスは知属性のヤツも優秀なんですよね。

このゲームはトランクス優遇している感すらあります。

速属性チームならとりあえず入れておいて間違いないキャラです。